2005-04-10から1日間の記事一覧

おまけ。表現することと伝えること

ラップってすごく難しい部分があって。やっぱり詰め込んでラップするとかかっこいいのだけれど、それがリスナーに聞こえなければ言っていることも意味がないような気がする。たとえすごく熱いことを表現していてもそれが観客に伝わっていなければすごくもっ…

SUIKA夜話総論

すっごく楽しかったです。これに尽きます。お客さんの満足そうな顔やライブが終わったあとの話の盛り上がりも素敵でした。オールじゃないイベントは終わったあとにみんな元気なのがいいです。あと帰る時間がみんな一緒ってなにげにHIPHOPのイベントで…

SUIKA

本日のホストです。音源聞いてすっかりはまってしまったのですが、ライブを聞いてもっとはまってしまいました。やっぱり生で楽器は弾いてそれに合わせてラップってすごく楽しい。HIPHOPってトラックに乗せる音楽だからリズムも音も一定になりがちで、…

降神

相変わらず演劇で進む降神。でも一曲一曲で拍手とか入っちゃうのは夜話ってイベントらしいのだと思う。東流会とセットリストが似ていた気がする。最近のライブとNHKラジオのおかげで曲はすべてわかるのだけれど、「この話が終わるまで接吻はお預け」って…

二階堂さん

すごく印象的だった。音源聞いた分ではもっとおとなしい弾き語り!って感じだと思っていたのにもっとずっとずっとエモーショナルだった。声というか楽器というかわからないほんとうにきれいな「音」を出す人だなぁとしみじみ。いつかまたイルリメと一緒にや…

行って来たよ

最近行くライブを限っているせいか運がいいのか非常によいイベントに当たる気がする。 その中でも昨日のsuika夜話はすごくよかった。 観客百数十名でのアットホームの雰囲気。ステージと観客の垣根のなさがすごく心地がよい。曲の進行も変えられるし、フライ…