おまけ。表現することと伝えること

ラップってすごく難しい部分があって。やっぱり詰め込んでラップするとかかっこいいのだけれど、それがリスナーに聞こえなければ言っていることも意味がないような気がする。たとえすごく熱いことを表現していてもそれが観客に伝わっていなければすごくもったいない。志人はものすごく好きなラッパーだけれど、たまに早口すぎて伝わらないことがある。志人の頭の開店が早すぎて凡人の自分には着いていけないのだろうかな。伝える部分ではラッパーの中ではKANがずば抜けていると思う。あのひとはSHOWってことをすごく意識していると思う。ラッパーではないけれどtotoさんはうまいし、タカツキは伝えるって部分ですごいラッパーだと思う。
何が言いたいのかよくわからなくなってますね。伝えることってのは難しいです。