道 〜お黙り!ラップ道場〜Vol.3

に行ってきました。参加者は山ほどいましたが適当に覚えている人ピックアップしておきます。

MSCから4人・・・ビール瓶で有名なクルーのマーボが参加!
Temple Atsから三人(心以外は正式なクルーメンバーではないようです。ご指摘ありがとうございます。)。心、Casperr ace、aqz
ダースレイダー軍団。ダース、太郎、ロイ、メテオ、はなび、キュート、やすり、KEN THE 390等等
サイプレス上野
Deji(カリオストロ
メシアtheフライ(Juswanna)
小町(akaMCレイ)

とりあえず思いついたのがこれくらい。随時増やしていきます。

参加者は63人、適当に割り振って人数を減らしていきます。
予選で印象に残ってる人を適当に。

ダースレイダー とにかく格好がすごいです。ラップは詰め込み式ではないけれどすごくかっこいいこと言ってます。言葉として成立しているし世界観がすごく好きです。初戦で太郎と当たって敗戦してしまいました。個人的にはダースがよかったです。
メテオ 何かのライブのあとのフリースタイルを見るとけっこうだらだら続くなーと思ってたんですけど、バトルだとすごく映えます。語彙も豊富だし見ていて盛り上がるスタイルでした。
心 普段は降神の二人が目立ちますが、心もフリースタイルすごくうまいです。王道!って感じのフローでしっかりと言葉を伝えることができます。
aqz ですよね、彼は。違っていたらすみません。ひょうひょうとしたスタイルでやります。すごく好きです。
Casper ace わりと遅めのフローでここまでできるってことは本当に実力があるんだなーと思いました。準決勝までいったのかな。
Deji 本当に音源のままの声でびっくりしました。早口だけど、しっかり聞こえるし言葉が尽きないでどんどんでてきます。内容もダース軍団をDisったりと熱かったです。この日観客を一番くらい盛り上げた人かもしれません。
KEN THE 390 とにかくうまい!ラップをしながらだんだんとテンションを上げていったり、メロディアスにしたりとフリースタイルに非常になれているなーと思いました。この日見た中では三本の指に入るお気に入り具合。
DOTAMA 本日一番のお気に入り。服装からしてかなり異様。「この帽子ナイキのだけどかっこよくないからマーク取った」とか「お前の顔修行僧みたい ちょっとO2に似てる」とか。よくこんなこと即興でできるなーってくらいおもしろかったです。ライブのあとお話を聞いたのでまたのちほど。
Candle 本日の優勝者。スタートは弱気でそこから段々を上がっていくような独特の盛り上げ方でした。かっこよかったです。
悪霊(akaDDT?) スタイルとしてはCandleにけっこう近い感じでした。Candleとの試合が本日のベストバウトだったかもしれないです。
はなび 音源を聞いて想像していた姿とあまりにも違ってびっくり。半ギレで進行していく独特のスタイル。かっこよかったです、ラップも動きも。