2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かに場

今日はカニバリスムのPVでお別れです。 http://www.barks.jp/watch/?id=1000001369&wpl=wm&wbw=300k なみりおつかれ。かっけーぜ。

アジカン

アジアンカンフージェネレーションが好きです。あのギターの音となんともいえない下手ボーカルが中毒になります。はい、ほめてます。なんか、安定しているうまいボーカルだったらもういくらでもいる時代ですからこれくらい安定しなくても荒削りの魅力がある…

朝一で

おもしろいニュースがありますね。MUMMY−Dがスーパーバタードックのギタリスト竹内朋康とユニット「マボロシ」を結成だそうです。これかっこいいんだろうなー。アルバムも出すみたいだし、いやはや楽しみです。「SLOW DOWN!」ってマキシのリ…

HOTPOTSPOT

09.25 [SAT] Libra presents " HOTPOTSPOT " vol.3 B2FはRAPのSHOWCASEを中心にSCRATCHやBEATBOX、FREESTYLEなどHIPHOP要素を多く含んだ濃い内容になっておりB3Fは80年代後半〜90年代前半のHIPHOPを中心にREGGAEも聞けるまったりした展開、笛も登場します!…

幸せとは何か? 「幸せとは何か考えないのが幸せではないか」BY志人

いやはや(今日の流行語)、DOLLかっこいいですね。PVが見れます。http://www.soup-disk.com/v_ill_doll.htmlトラックやばいですね。一個一個の音がすっごいいいセンスしてます。こういう音がほしいんですよ。志人はすごい方向に向かってるなーと思い…

あめかしら?

雨が降りそうなときの自分のやる気のなさは特筆物ですね。天候にすっごい左右されます。

SBK

akaスケボーキングのメジャー一枚目を聞きなおしていました。んー、すばらしい。HIPHOPとか関係なしに音楽として非常に秀逸だと思う。TEST MEのあやしげな雰囲気も好きだしM.R.Tの勢いのよさも大好きです。ミクスチャーってのはいろいろいるけど彼らはギター…

YOURSONG

エルトンジョンの名曲です。始まって10秒で泣きそう。音楽で泣けるのって「関白宣言」「ロード」「あの夏」とかくらいだと思ってたけどまだまだありそうです。

好きな漫画メモ

デスノート、レベルE、寄生獣、ドラゴンヘッド、ホムンクルス、デビルマンとか。暗い漫画が好きなのかな。うすた京介作品は全部持ってます。あと勝手に改造も好きです。そんな感じで。こんな感じにおもしろい漫画があったら教えてください。

いい年して

またバンドとかやるかもです。友達がCDを作りたいそうで。自分としてはリミックスなど作ってみたいのです。オレンジレンジの琉球ディスコによる原曲無視リミックス並みにはじけたのが。とりあえずドラムとギターとボーカルで始動かな。まぁ、気が向いたら…

GUNDOG

GUNDOGって知ってますか?まったくHIPHOPなどではなくて日本のバンドなんですけど、かっこよいです。友達が聞かせてくれたのですが、日本ではマーケットのできていないジャンルだからあんまり売れないだろうけどかっこいいです。プロモも非常によいセンスを…

UNIONにて

CDを三枚購入。SEEDAの昔のアルバム400円、DUBCULTUREのアルバム300円、2002年のワールドカップのアルバム100円。以上です。いよいよ音楽の趣味が迷走してきました。DUBCULTUREは気がついたら自分の気になる音楽メ…

I-deA

詳細ですかね。 01) Whoa feat. SEEDA 02) 毒立毒歩 feat. 漢 (MSC) & DEV LARGE 03) How I Feel feat. SLANG for Ying Yang 04) きょくfeat. L-VOKAL 05) やまびこ44号 (weekend story) feat. FLICK 06) 8面 feat. PRIMAL(MSC) 07) 暴風雨 feat. 降神 08) …

天気がよい日は

本当に天気がよい日は音楽をかけないでさんぽします。天気がよい日は風の音や太陽の色が最高の音楽ですね。部屋にいるときは小さい音で音楽かけてお香焚いて読書。ああ、幸せ。そんな夏休みです。

TUCKER

AFRAのアルバムとかAIのアルバムに参加しているTUCKERが非常にかっこいいです。ときに「WATCH OUT」がいい。あのギターソロみたいなオルガンがいいですね。あの曲はぜひともプロモを見てください。KDBUSHINEが非常にいい味出し…

HDDが飛んだ

らしいです、ダースレイダーさん。DMRの新アルバムが入ってたらしいんですが、復元できるのでしょうか。なんか、やたらとスリリングな展開ですね。DMRおもしろいですよね。僕は好きですよ。なんとか無事だとよいのですが。。。

@ツタヤ

ってことでサンボマスターのアルバムを借りてきました。他にはSONYのCMソング集(アンダーワールド目当て)、エルトンジョン(ユアソング目当て)。他にビデオでラーメンズ二本とキャストアウェイと8マイル。ビデオレンタルが100円だったのでたく…

バンドな音楽が聞きたい

よいバンドの音楽が聞きたいです。LUNKHEADのCDを借りたのだけれどイマイチツボにははまらなかったかもしれない。そういえばさっきラジオでかかってたYO−KINGの新曲がかっこよかった。やたらとサンボマスターみたないな語りが入るなーと思っ…

ライムスター

基本的に日本のHIPHOPってどうなのよってスタンスの友達と話したのだが、ライムスターはよいと言っていた。利発な人でキングギドラにはメッセージ性とかないでしょう、みたいなことを言っていた。よくいろんなところで議論にもなっているけど、たしか…

バンプオブチキン

バンプが非常に好きです。どの曲もすとーりーがしっかりしているし、バンドとしても非常によい曲を作っていると思います。ただ、あのボーナストラックは何なのでしょうか。なんか、普段の曲とはあまりに違いがありすぎて唖然としてしてしますね。ちなみにど…

キティ

キティがBLOG書いてるってこりゃまたずいぶんキてる話ですな。。。http://diary.hellokitty.ne.jp/blog/本当は誰が書いているのか非常に気になる。男だったら本当にイヤだな。こういうキャラクターって必要以上に情報を与えないほうがよいと思うのですが…

SSTVを見る。

東京事変とZAZENBOYSのPVを見る。どっちもいい感じだ。もともと椎名林檎はバンド色出したそうだなーって感じだったけど、正式にバンド組んでからはさらにバンドっぽくなったみたいで。これってMIXの差なのかな。ZAZENはどんどんHIPH…

今日はー

あんまり音楽を聴かなかったので書くネタがないような。とりあえず403がよい。こっちはまったく雰囲気が違うけど、家でゆっくりと聞けそうです。そういえば最近SUNAGA T' EXPERIENCEのアルバムも聞いてないな。そろそろ引っ張り出して聞こう。これもまた…

32 BLOCK FOUNDATION?

ってグループのPVがさっきSSTVで流れてました。やたらとフリースタイルってことを強調してたけど。曲としてはノリはよかったです。でもNITROが好きです!みたな感じの騒ぎ方でした。自分もNITROは好きですが。NITROってよりもマッカチンが大好きです。あの人…

ライブ行きそびれ

四日のDA.ME.RECODSのライブに行こうと思ったのですが、結局写真の引き伸ばしに一日費やしてしまいました。あぁ、ロマンとシーラカンス、DMRも見たかったなー。DMRのアルバムはいい作品だと思います。もはや誰がDMRかわからなくなるく…

久しぶりにロック

ひさびさにロックにはまりそうな感じです。サンボマスター、熱いですね。歌がうまい下手とかじゃなくて熱いか熱くないかそんな勢いを感じます。HIPHOPももちろん大好きだけれど、自分はHIPHOPだけでは生きられないです。ビートが強いものをずっ…

TSUTAYAにて

FPMの「サウンドコンサージュ 403」を借りました。こっちもいいなぁ。この人が作るミックスCDは本当によい選曲をしていると思います。僕は洋楽はまったくの無知ですが、この人おかげで少しづついろいろと興味の幅が広がってます。

誰がなんと言おうと

僕の中で日本のHIPHOP最高の曲は「MASTER MIND」です。きっとこれは覆らないと思います。トラックといい、勢いのあるZEEBRAといい、MUMMY−Dといいホント最高です。このMCの組み合わせ、二曲だけで終わってしまうにはあまりに…

HIPHOP以外に

最近はデジタルビーツであればなんでもきくぞってくらいの勢いでいろいろ聞いてます。ファンタスティックプラスティックマシーンのミックスCDにはまってたり、HIFANAでガンガンテンションあげたりしてます。他にはドラムンのコンピ買ってみたりとい…

プレイヤーズデライト

今日たくさん聞きました。どのバージョンもかっこいいですよね。三者三様の味があって、それぞれの好みがモロに出てて興味深いです。TWIGYバージョンのトラックが大好き。DLバージョンもかなりいいですね。DLのトラック作りは本当に見事ですね。こ…