ディズニー×ブレイクビーツ

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=510180079Kemuri Productions/ミッ キーマウスクラブマーチ/アラジン/ジャングルブック MURO/イッツ・ア・スモールワールド Dev Large for DEVASTATOR ENTERPRISES/Fantasia O.N.O for tha blue herb/TRON…

開催

土壇場で開催が決定した模様 ★8.27(土)BBOY PARK2005@両国国技館 MCバトルトーナメント予選 入場料 \1500 エントリー料\2000 先着限定150人 ローソンチケットLコード : 31564 ★8.28(日)BBOY PARK2005@両国国技館 BBOYバトルSOLOバトルトーナメント…

SUIKA夜話

非常に行きたかったのだが、熱射病ぽいのでおやすみ。 非常に残念。

SUIKEN×S-WORD+TWIGY&HI-D

いや、もう最高。 癒されるわー。やっぱり日本のHIPHOPはこういう中身のないゴージャスさにあふれてるのがいいですね。

おまけ。表現することと伝えること

ラップってすごく難しい部分があって。やっぱり詰め込んでラップするとかかっこいいのだけれど、それがリスナーに聞こえなければ言っていることも意味がないような気がする。たとえすごく熱いことを表現していてもそれが観客に伝わっていなければすごくもっ…

SUIKA夜話総論

すっごく楽しかったです。これに尽きます。お客さんの満足そうな顔やライブが終わったあとの話の盛り上がりも素敵でした。オールじゃないイベントは終わったあとにみんな元気なのがいいです。あと帰る時間がみんな一緒ってなにげにHIPHOPのイベントで…

SUIKA

本日のホストです。音源聞いてすっかりはまってしまったのですが、ライブを聞いてもっとはまってしまいました。やっぱり生で楽器は弾いてそれに合わせてラップってすごく楽しい。HIPHOPってトラックに乗せる音楽だからリズムも音も一定になりがちで、…

降神

相変わらず演劇で進む降神。でも一曲一曲で拍手とか入っちゃうのは夜話ってイベントらしいのだと思う。東流会とセットリストが似ていた気がする。最近のライブとNHKラジオのおかげで曲はすべてわかるのだけれど、「この話が終わるまで接吻はお預け」って…

二階堂さん

すごく印象的だった。音源聞いた分ではもっとおとなしい弾き語り!って感じだと思っていたのにもっとずっとずっとエモーショナルだった。声というか楽器というかわからないほんとうにきれいな「音」を出す人だなぁとしみじみ。いつかまたイルリメと一緒にや…

行って来たよ

最近行くライブを限っているせいか運がいいのか非常によいイベントに当たる気がする。 その中でも昨日のsuika夜話はすごくよかった。 観客百数十名でのアットホームの雰囲気。ステージと観客の垣根のなさがすごく心地がよい。曲の進行も変えられるし、フライ…

SUIKA!

スイカ夜話が近い。 MIXIやってる人はご存知かもしれないけれど降神とSUIKAがお互いの曲を モチーフにそれぞれの曲に作り直す、なんていうステキなことをするらしいです。 その対象曲が SUIKA→降神が「ジベタリアン」! 降神→SUIKAが「バ…

思ったこと

①今の時代「ギンギラギン」なんて言葉をかっこよく言えるのはプライマルくらいなのではないか。 ②イルリメと志人のフリースタイルがわりと似てる。

すべてマボロシ

てことで。ジャパンサーキットを最後にマボロシはしばらく活動休止だそうです。またライブみたいな。「廻シ蹴リ featuring KREVA」とかレアもんよね。また見たい。ってかライブ9回中8回参加しているのならいっそのことメンバー入りしてほしい。勝手に…

あつ氏からもらったもん

で音源が非常に潤っています。 やはりSUIKAは秀逸。今まで苦手と思っていたタカツキもこのトラックの上だと気持ちがよい。totoもATOMもよい意味でHPHOPからはみ出していてよい。 SUIKA、降神、ロマンクルー、ザマギ、ハナレグミ、シ…

ハナレグミ熱

ひさびさにどっぷりはまったアーティスト、ハナレグミ。 彼が歌う「おとこのことおんなのこ」が頭から離れない。 音源ももちろんよいが先日聞いたライブがやはり圧巻だった。 音楽ってよいものだなぁとしみじみ思える音楽。

降神概論

始めて降神を見たのは一昨年の十月、宮下公園のデモイベントのときだった。当時は降神1st買ったばっかだったので予備知識はあまりなし。 それゆえか強烈な印象だった。志人の「ジベタリアン」から始まり「ロックスターの悲劇」へとつながる。HIPHOP…

客演もの

PRIMALとCQって曲が聞きたい。ぶつ切りラップで小気味よくかましてほしい。 PRIMALも普通に滑らかにラップで切るのにそれをぶつ切ってあんなフロウにしてるんだからすごい。「8面」にどっぷりはまりました。もっとソロの音源聞いてみたい。実はちょっとくだ…

バイファーザドーペスト

いまさらだけどバイファーのアルバムが非常によい。何度聞いても飽きない。この頃のHIPHOPの独特のけだるさがたまらないて人は自分だけではないはず。このころのKREVAなんて界隈の中でも指折りの毒舌だったんじゃないだろうか。 フリースタイルじ…

シャッフル2

ALERGYの次にあれよという間にが来た。けっこうおもしろい。 全体的にHIPHOPが多い中に久石譲の曲がめっちゃ浮いてる。

シブヤレンタル

渋谷ツタヤにてI−Deaのアルバム、ビョークのベスト、はっぴいえんどのアルバムの三枚をレンタル。趣味がわからん。ROVOとこだまのアルバムも借りようか迷った。 グレープバインのミニアルバムは地元で借りる。1stの頃みたいな音になっているらし…

しゃっふる

ipodシャッフルが出るらしいので自分のmp3プレーヤのシャッフル機能を試してみた。 これおもろいかも。ってなわけで好きな曲適当に入れまくってみた。明日は学校に着くまで2時間シャッフルで行こう。 テンション上がりすぎるとまたひかれそうだけど。ゴア…

ミラーボール

TWIGYどこまでもかっこいいな。ほんとこの人大好き。 HIPHOP臭くないときとゴリゴリなときとどっちもいいね。

KANのソロ

ジャケットがちょっとおもしろい。似すぎ。 買っちゃおうかなー。うーん、悩むね。

バンド

結構前からバンドがしたくて友達と話してて組んで入るけど練習してない。 どんな曲がやりたいかって話は進んでて、まずはアジカンがしたい。 でもゴイステもしたいし、セックスピストルズもやりたい。山嵐とかSBKみたいな掛け合いラップもやってみたい。 …

ツタヤにて

今年のレンタル初め。 ・マイラバのベスト ・ゴアテックスのアルバム ・トコナエックスのアルバム珍しくHIPHOPのアルバムが二枚も。ゴイステの1枚目とかも借りたかった。あ、アジカンの崩壊も。昔聞いててPCに入ってないものも多いし。MD代がかか…

しちょう

HAZUと漢の曲、かっこいいです。 それにしても漢は大御所と組みまくってますね。 それだけ日本のHIPHOP界で期待されているということでしょう。 今年のベストは個人的には「極東のチャンピオン」のパート。 あれはO2が最後に持っていく曲ですが…

ことしのおかいもの

今年新@印で買ったCDってダメレコものしかないかも。 渋谷ツタヤを知ってしまうとなかなか新品を買うことが出来ない。 大体のもの見つかりますし。

昔の音楽

MP3プレーヤーがあるので、昔聞いてた音楽を聞き返してみたり。 ゴイステを聞きながら寒空を爆走してると泣きそうになる。 銀杏に期待してます。すっごく。

イルリメ

イルリメのQUEXを買った。たまらん!

DMR

のアルバムにけっこうはまってます。 「あまりの熱さ(たぶんこっち)にデータ飛んでる」が非常にカッコイイ。訂正、カルデラビスタじゃなくて親方さんでした。あとロイの「ブギーバックのANIみたいになんも言ってねぇ」とかゆーのがツボ。もちっと聞き込も…