降神

相変わらず演劇で進む降神。でも一曲一曲で拍手とか入っちゃうのは夜話ってイベントらしいのだと思う。東流会とセットリストが似ていた気がする。最近のライブとNHKラジオのおかげで曲はすべてわかるのだけれど、「この話が終わるまで接吻はお預け」って曲(イワタさんのHPを参照にさせていただくと「暗殺者の恋」でしょうか)がほんとにすごい。降神の真骨頂だと思う。悪魔街のエルムに近い空気。銀河鉄道999だとか宮沢賢治の小説に感じるような不思議な、夢から覚めた夢って表現があう世界でした。SHING02の「星の王子様」とかMIC JACK PRODUCTONの「COZ−MOZ」にもつながるような浮遊感。もっともっとこういう曲が聞きたい。降神は「望」が自分にはあまりヒットしなかったので次の音源も楽しみ。あれ、年内にアルバム出るんだっけ?